Jinbeiのシャム便り

タイ在住の年金暮らしの専業主夫のジジイで、タイ生活/日記一般を綴っていきます。

山本コータローさん逝く。

最近日本から伝わってくる話で明るい話はなく、暗い話ばかりで日本にいる人達もやり

きれないではなかろうかと思う。安倍さんの話は全ての人が知っているだろうから、

改めて取り上げる必要はないが、日本のコロナの変異種「BA.2]の状況が酷いらしく

状況を調べていたら、政府は移動の規制の必要はないと言っているようだが、第6波を

上回っている地域もあるとのこと。

現在タイは入国規制が緩和され、容易に入国できるようになったが、新たな新変異種に

感染した人が入ってくる可能性は十分あると思うが大丈夫だろうかと心配である。

そんなことからタイ情報を探っていたところ、ひょんなことから山本コータローさんが

亡くなったことを知った。

※関連記事 Goo blog  : KAZUさんは タイ国で修行中 

山本コウタローと言えば私と同年の1948年生まれの73歳である。沢山ヒットを飛ばした

わけではないが、しかしながら飾り気がなく私は好きだった。

確か1974年だったか「岬めぐり」のCDを出してヒットし、そのCDは私の実家に

今も置いてある。あの頃はフォークソング全盛だったかナ?

ともかく好きな歌だった。

先日チューリップの「サボテンの花」の記事を投稿したが、何となくあの時代に縁が

あったのだろうか。

死因は脳内出血だったらしいが、そういうことも気にしないといけない年なんだろう。

それは別にして、私と同年代の人物が亡くなったというのはやはり寂しくなる。