Jinbeiのシャム便り

タイ在住の年金暮らしの専業主夫のジジイで、タイ生活/日記一般を綴っていきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胆嚢が無いのに便秘って。

私がウォーキングを始めて、人様に自慢できるほど実績を上げているわけでもなく、 恥ずかしながら何とか挫折しないで続けられている程度のことが話のタネになるくらい であるが、そんなに無理をしたわけではないのだが、2~3日前から特に左足のふくら はぎ…

坊主だって托鉢して修行もし、丸儲けだけではない。

ここの所天気が悪く一昨日は朝から雨だったし、昨日も今にも雨が降りそうな天気で ウォーキングするつもりで起きたものの、結局3日も続けて歩くのを休んでしまった。 昨日は今にも降りそうな天気だったが、結局気分に負けてしまって休んでしまった。 今日は…

乾季と暑季の狭間で、果実は実りの準備か。

先月高血圧の検診に行って、糖尿病の予備軍みたいに言われ(ミヤさんから)その気に なってウォーキングを再開したのだが、当初は一気に元のペースに戻すつもりはなく、 体力も落ちているし脚力も落ちているから、少しづつ元に戻していけば位に思っていた の…

やっぱり76歳にもなると・・・・。

「年寄りの冷や水」などと言う諺があるが、決して若いものに負けないつもりになった 訳ではなく、この3日ばかり鼻風邪をひいてしまってウォーキングも休んでしまい、 なんともお恥ずかしい話である。取り立てて寒い思いをしたわけでもないし、人込みの 中に…

乾季の終わりのこの時期は、植木の手入れの時期?。

正月元旦に能登半島で大地震があった、というニュースを聞いたのがついこの前だった と思っていたが、あっという間に2か月が過ぎ、日本ももう春はすぐそこまで来ている ようであるが、被災地ではまだ避難している人たちがたくさんいて、断水している ところ…