Jinbeiのシャム便り

タイ在住の年金暮らしの専業主夫のジジイで、タイ生活/日記一般を綴っていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近日本のニュースを見て感じたこと

会社勤めしていた頃は、「新聞」という媒体により世の中の動きを拾って世の動きを 察知していたのだが、勤めから離れてからは「活字」から離れてしまって、携帯やPOの SNSに限られてしまい、大いに物足りなさを感じている。 携帯やPCのSNSを見ていると、例え…

暑くてやりきれない中床屋に行く。

毎日々うだるような暑さで何もせず家にいるのは大変で、机に座ってPCに向かって みたり、本を開いてみるも暑くてすぐにまたPCに向かったりと、気持ちが中々落ち着く ものではない。まあ家の中はそれでも冷房は効いているのだが、会社の事務所のように ギンギ…

VISAの90日リポートの期限オーバーと娘の再就活。

VISAの90日リポートの提出に関しては、毎回期限内に処理していて問題なかったが、 今回だけは期限オーバーで冷や汗ものだった。多分私だけではないだろうが、どなたも 備忘録というか備忘用メモなどを目の付くところに貼っておくなどの工夫をしていると 思う…

娘が就職を決めた。

私が空白の時間を持って額に怪我をしてから、早いもんで既に1か月も経ち暦の上では 世の中は、ソンクラーン休暇の時期である。WBCも終了し、家にいても特にすることが ない私にとって、MLBを観戦する程度だったが、4月に入るとやっぱり暑気で多少曇り がち…

間もなくソンクラーンだが、今年もひっそりと。

私が酔って空白の時間ができ、額を縫う手術をする羽目になって、既にほぼ1か月近く 経とうとしているが、結果系のことは自分でも多少記憶にあるから判っているのだが、 原因系の方がはっきりせず、なぜ外に出たのかが判明しないし、ミヤさんも娘も知らん 顔…