Jinbeiのシャム便り

タイ在住の年金暮らしの専業主夫のジジイで、タイ生活/日記一般を綴っていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けばいつの間にか雨期入りしていた。

今日は既に5月の末日で、明日からは6月である、この時期日本では衣替えで冬服から 夏服への交代時期もあるが、そろそろ梅雨入りの時期でもある。実家の母も亡くなり 実家の整理もしてきてあるので、日本との連絡はあまりなくなっている最近だが、こう いう季…

娘の就職その後・・・どこまで本気か?

先月の初め頃娘が就活を始め出し、パヤタイ病院やノボテルなど一緒に付き合ったが、 その他にも幾つか自分で行ったところもあるみたいだったが、結局S・シラチャという ホテルに落ち着いたようだった。 ようだったというのは、結局通勤に無理があり(私に言…

今年もそろそろVISA更新の季節。

気が付けば5月ももう半ばを過ぎ、どことなく雨期にないっている感じの季節に移り 替わっているこの頃である。この時期というのは私にとって、何となく追い詰められて いく感じで、どうにも嫌な時期なのだがVISAに関することで、逃げるわけにもいかず 何とか…

気が付けばG/Wも過ぎてもうじき雨期。高見のっぽさん逝く。

WBCがいよいよ始まったばかりの10日頃、今になっても記憶は曖昧で、どうして入院 する羽目になったのかいまだ判らないまま、既に2か月過ぎようとしている。 状況からすれば確かに酒(焼酎)は飲んでいたが、ぐでんぐでんに酔っぱらう程飲んだ わけではなく、…